記念すべき1日。おまつりにむけて準備開始!

 

この春の元気村キャンプも後半戦に突入。修学旅行が終わって、元気村まつりへの準備が始まりました。

班ごとにお店やさんをやります。仮想のお金「ボー」を使う「お店やさんごっこ」です。

今日はお店で何をやるか話し合いましたよ。何をいくらで売るか?

 

お昼は野外で鉄板チャーハン。福島っこスタッフが準備して、子どもたちは自分たちで作りました。

 

この日は気温もあがって川で遊ぶことができました。ひだまりファームにある川は緩やかで、川遊びにはもってこいなんです。

 

初めて参加した子どもたちは元気村の旗に手形をポン!その名を刻みました。

 

今日もいろんな人が訪れて、そして帰ってゆきました。みんなこの出会いをどのぐらい楽しんだかな。

 

そしてこの日は元気村キャンプの歴史にとって記念すべき日になりました。

本人の申し出により初の女性キャプテンが誕生。苦労もあったようですが、立派につとめました。

とても気遣いのできるキャプテンでした。