さあキャンプも2日目。今日は川遊び・・・ っていきたかったのですが、前日の雨で増水。やむなく断念です。

DSC_0708

朝おきて、ラジオ体操。これはこの夏から便秘対策として導入しました。

朝ご飯を食べ終わったら、勉強と、掃除。なるべく自分でできる事はするようにします。

代わりに人伝てをたよって、急遽、体育館とプールで遊べるように手配していただきました。

午前中は6日目の「みんなでつくる夏の思い出!」に向けてなにをやるかみんなで相談。

班ごとにやりたいことを発表しました。さて6日目には何をやる事になるかな?

お昼はみんなでおにぎりづくり。本当は自分のおにぎりをつくって、川に持って行くはずだったんだけどね。お屋敷でおにぎりランチしました。

午後は近くの運動施設に移動。プールと体育館で遊びました。

今日から合流した福島っこ2人を加え、子どもたちは総勢20名。明日さらに2名合流します。

明日の天気予報もちょっと怪しいけど、どうかな?雨なら●●をして、晴れたら××をします!

# 元気村キャンプではボランティアの人が入れ替わります。元気村に参加するとき、さよならする時にはきちんと挨拶できるようにしています。写真に写っている挨拶の写真がそれです。

DSC_0413

DSC_0414

DSC_0416

DSC_0418

DSC_0423

DSC_0426

DSC_0439

DSC_0441

DSC_0444

DSC_0457

DSC_0459

DSC_0462

DSC_0464

DSC_0469

DSC_0475

DSC_0481

DSC_0487

DSC_0489

DSC_0491

DSC_0500

DSC_0521

DSC_0527

DSC_0529

DSC_0532

DSC_0533

DSC_0535

DSC_0539

DSC_0540

DSC_0541

DSC_0546

DSC_0550

DSC_0553

DSC_0555

DSC_0571

DSC_0572

DSC_0574

DSC_0581

DSC_0582

DSC_0585

DSC_0587

DSC_0594

DSC_0597

DSC_0600

DSC_0606

DSC_0608

DSC_0685

DSC_0694

DSC_0697

DSC_0698

DSC_0706

DSC_0708

DSC_0709

DSC_0710

DSC_0712

DSC_0715

DSC_0717

DSC_0720

DSC_0725

DSC_0729

DSC_0774

DSC_0842

DSC_0845

DSC_0850

DSC_0861

DSC_0862

DSC_0863

DSC_0864

DSC_086620