さて、この春もボランティアスタッフを募集いたします!

IMG_8694

まだ先の見通しが立たなかったり、参加する意思はあっても日程がハッキリしない場合でも、
とりあえずご連絡ください。日程は後日調整しましょう。

2017春 福島っこ元気村キャンプ
日 時 2017年3月27日(月)〜 4月2日(日)
場 所 東京都あきる野市 生活クラブ協同村ひだまりファーム
日 程 添付ファイルを参照

募集締切 3月12日(日)

【特に必要としている事!】
■3月27日(月)
 今回、行きは新幹線移動、帰りはバス移動になります。そのため初日の3月27日(月)に・・・
  → 朝9時頃、東京駅で子どもたちと合流し、一緒に武蔵五日市に移動してくれる方
  → 11時30分頃、武蔵五日市駅で車に子どもたちを車に乗せて下さる方

■3月31日(金)
 この日はお祭りの準備で買い出しにでかけます。ひだまりファームから、イオンモールまで車で載せて下さる方。

■4月1日(土)
 この日は元気村まつりです!お祭りは大勢人がいた方が断然盛り上がります。
 遊びにくる感覚で沢山の方にいらして頂けると嬉しいです!

【特記事項】
・3泊以上の人は当委員会でボランティア保険にはいります。それ以外の方はご自身で傷害保険への加入をお願いします。
 その場合、社会福祉協議会のボランティア保険をオススメします。年間でも300〜450円で以下の保証がつきます。
 https://www.fukushihoken.co.jp/fukushi/front/council/volunteer_activities.html
 ただし有効期間は4月1日から3月31日までです。3月と4月をまたぐ参加の場合は、
 29年度、30年度の両方へのご加入が必要になります。
・食事班でなくてもエプロンをご持参ください。必要な持ち物や詳細な日程などは別途お伝えいたします。
・子連れでの参加OKです!

【応募要項】
以下をお知らせください。
・お名前
・参加できる日程(決まっていない場合は何時頃決まりそうか?参加日程の見通しなど)
  → 五日市近辺で、ご自身でひだまりファームまでこられる方は、一日フル参加でなく、
   部分参加も可能です。むしろ有難いです。その場合はその旨、お知らせください。
・お子さんづれの場合は子どもさんのお名前
・生年月日(西暦)*3泊以上参加の場合

連絡先 genkimura@letsgoout.jp

以上です。

この春は5年前の元気村に参加した子どもたちが、高校に合格し、スタッフとしてやってきます。
参加者の子どもは22名、スタッフの福島っこは9名。総勢31名です。

5年前はおねしょをするか?とか、夜な夜なお母さんに電話をしていた子も。

そんな彼らも無事に高校生です。この春に中学になる子も含め、その成長のひと時をみんなでお祝いしたいと思います。

僕らが一番嬉しくて、大切にしたいのは、「いつもの人達が待ってくれている!」と子どもたちがやってくるキャンプです。

これ迄参加したみなさんはもちろん、新しく参加の方も是非子どもたちと関わりをもって頂ければと思います。

それではこの春元気村でお会いしましょう!