朝6時30分に起床。7時から朝のつどいです。 その前から固定で鬼ごっこをする程元気でした!
朝のつどいでは1日の説明と、ちょっとした遊びをします。 この日はジャンケンカードゲーム。がめらが宙に投げたジャンケンカードを
お金?かのようにみんな飛びついて広いました。 朝はホットドッグでした。毎日の食材の殆どはいろんな方からの提供です。
朝食後は勉強を1時間。終ったあとはお待ちかねの川遊び!です。 小宮小学校前の川でみんなで遊びました!
川に行く前に、今日から参加してくれるボランティアスタッフの紹介です。
川は本当に楽しそうでしたよ。動画も用意するので、是非感じて頂ければと思います。
川遊びのあとは、ドラム缶風呂チームと、ケーキ作りチームに分かれました。
お昼は外でうどんを食べて、ケーキを作ったり、昼寝したり、図書室で本を読んだりしました。
夕方、つるつる温泉にいったあとは滝本で夕食&スイカわり&花火大会でした! 用意したからあげ9Kgですよ!殆どなくなりました!すごいねぇ~

あれだけ遊んだらおなかへるよなぁ~