快晴の空のもと第3日目が始まりました。
今日はカホンプロジェクトのお兄さん達と、ミュージシャンの野崎さんのチームでカホン(打楽器)のワークショップです。
秋田杉の間伐材でつくられた板材でカホンをつくりました。 午後は作ったカホンを森の中で大演奏会。盛り上がったなぁ〜 夕飯はDELI
CAFEのナベちゃんと、羽根田さんがBBQをしてくれました。
沢山のお肉と、お野菜、最後は焼きマシュマロで締めました。マシュマロ、飛ぶようになくなりました。
武家屋敷の裏山で炭焼きをしている、炭焼きの会のオジさん達が炭を沢山提供してくれたり、みんなで竹をきって、キャンプファイヤーです。点火式も子ども達
が行いました。 キャンプファイヤーの後は、武家屋敷併設の福祉施設 太陽の家の入居者のみなさんにカホンの演奏を聞いてもらいました。
今日は1日武家屋敷周辺で遊んだけれど、長い1日だったなぁ〜