前日にどこのお店に行くかをしっかりリサーチして臨んだ原宿&渋谷お買いものチーム。 武蔵五日市駅から電車にのって原宿駅へ到着。

あいにくの雨にもかかわらず、春休みの竹下通りは結構 な人通り! さてさて、帰りの予定の電車までに行きたいお店を全部回れるのか? お年頃の女子5人とお年頃をかなり過ぎた女子2人でレッツゴー♪

原宿竹下通りでは、アクセサリーショップやアイドルショップや洋服やさんを次々に回ります。 竹下通りのアクセサリー屋さんにはお手ごろ価格でかわいいアクセサリーがたくさん☆ 大事なおこづかいで何を買うか一生懸命吟味している間 にどんどん時間が過ぎていく…

裏原宿のバービーショップまで足を伸ばしたあとは、カフェでランチ♪ 付き添いのゆりりん以外はみんな煮込みハンバーグでした(^-^; おいしかったねー!

カフェでは、さっそくゲットしたばかりのアクセサリーをつけてみました。 鏡のかわりにカメラでパチリ。 アクセサリーをつけてみて5人で記念撮影☆

そのままアクセサリーをつけてショッピングを続けたかったのですが、 せっかく買ったアイテムを渋谷の町に落としちゃ大変!ってことで大事にしまいました。

原宿のあとは渋谷に移動! お目当てはクレープ屋さんと109とヒカリエ。

ハンバーグを食べてからそれほど時間がたっていないのだけど やっぱりスイーツは別腹だよね(^-^v とはいいつつ、2人3人で1つ頼んでみんなでかじりました。

 

そしてそしてとうとう109に到着! せっかくなので109の建物をバックに記念撮影☆

109の中は大混雑(@_@)

帰りの電車まで残り時間があまりないので、 みんなで1軒ずつ回っていると時間が足りない(汗) ということで、集合時間を決めてそれぞれお目当てのお店へGO! 店員さんと仲良くおしゃべりできたりもしたみたいです♪ (付き添いの大人はちょっとひとやすみ(^-^;)

最後はヒカリエでお土産探し。 竹下通りや109とは違ってちょっとオトナの雰囲気だね~なんて話しながら おうちやおばあちゃんちに…となにがいいか考えます。 おいしそー!と思うものがあっても生菓子なのであきらめたりしつつ

みんなそれぞれおいしそうなかわいいお菓子をお土産に買いました。

「もうちょっとみたかったなー」というお店もそれぞれあったみたいだけど、 まあまあ予定はこなせたみたいです。よかったよかった♪ 駆け足でこなしたのでちょっと疲れちゃったかなー(^-^;

帰りの電車まであともうひといき!

予定の電車に無事間に合いました(^-^v