さあいよいよ待に待った元気村まつりだ!

 

この日に向けて準備をしてきた子どもたち。13時からのおまつりに向けて商品の準備。

スタッフと一緒にパンケーキ、フリフリポテト、ミニクロワッサン、パフェをつくります。

 

子どもも大人も1人 1、000ボーをもらっておまつ開始!

開始の宣言は初の女性キャプテンつばきさん。

 

お互いに様子をみて静かに始まり、なかなか売れなかったのが、ちょっと買い食いし始めると止まらない。

あっちのお店もこっちのお店も売れ始めると、呼び込み合戦開始。

終了が近づくと、値下げ合戦が始まって、最後は無料配布まで・・・

 

第4回元気村まつりの優勝は・・・3班のミニクロワッサンがダントツでした!

 

少々高めの値段設定、何度も購入できる少し少なめのボリューム、小袋に包装してあって、おまつり終盤に余ったボーで買うものとして適当でした。

 

会を重ねるごとに白熱してきたと思います。

 

おまつりの片付けが終わった子どもたち、疲れ知らずで川遊び。

水量が少なく、いつも飛び込む岩まで歩いて登れました。

 

夜はふりかえり会と打ち上げ、そして小学校を卒業する6年生の卒業式。

みんな嬉しそうです。

 

お手製のケーキを自分たちでデコレートして、美味しくいただきました!

 

さあ明日は福島へ帰ります。思い出たくさん詰まったかな?