いよいよ今日からキャンプ本格開始!

 

さてキャンプが本格スタート。朝食を食べたら、恒例の朝の勉強、掃除からスタートします。

この日はお世話になっているひだまりファームのお手伝い。

キャンプ用の区画にあるゴロゴロした石を拾って、平らにしました。これでお客さんがよりテントでくつろげるようになったかな?

 

お昼は外で鉄板やきそば。自分たちで火を起こすところからやりました。

午後は自由時間。そして明日の東京修学旅行のことを話し合いました。さて各班どこにでかけるのかな?

 

夜、今日でさよならするスタッフをお見送りして、子どもミーティング。明日の予定を各自メモして確認しました。

 

明日はなんとか雨に降られずにすみそう。無事に桜をみられるかな?