さあ15回目のキャンプがスタートだ!

8年目を迎える福島っこ元気村キャンプ。今回も24名の子どもたちが参加しています。

うち8人は中高生。スタッフとして参加します。

7時に福島に集合。途中お昼を食べて13時には今回のキャンプ地である生活クラブ協同村ひだまりファームに到着しました!

子どもたちは長旅の疲れもなく元気いっぱい!ファーム内を走り回っています。

自己紹介、ファーム内の説明、キャンプの過ごし方なんかをして、みんなでカレー作り。

夕飯は自分たちで作ったカレーをいただきました。

福島っこ元気村キャンプ、8年目も無事にスタートしました!

※ 撮影機材の関係でこの日の写真が極端に少ないです。ごめんなさい。明日からはもっとお届けできると思います!