あきる野へ大移動!

IMG_1008

 

奥多摩でのキャンプも終わり、いよあきる野市へ移動します。

 

 

 

 

移動はバスと電車。 奥多摩駅までバスで移動して、そこから電車移動です。 途中の駅でこの日にお別れするスタッフをお見送りしました。

武蔵五日市駅についたら、いつもの大久野中学校まで歩いて移動。生徒会の子供たちが交流会をしてくれます。

お昼をたべて、休憩したら、図書室で1時間勉強を教わりました。

後の1地時間は、外遊び。リレーをしたり、自由に遊びました。

この日は夕飯も大久野中学校で食べます。 メニューは、春のキャンプで好評だったうどんを、高校生スタッフのこうきがアレンジ! こうきプレゼンツです。

前日に下準備した麺を、板で伸ばして、切りそろえるうどん班。 つけ汁をつくるつゆ班。 具材を切って、盛り付ける具材班の3班に分かれて。 かきあげは大人が揚げました。

この日から気温があがり、なおかつ涼しい奥多摩から移動。 子供たちがどのくらい食べるかな?と思いましたが、とてもよく食べたね。 こうきのうどん、美味しかった?