【第3日目】4回目の大久野中学校! 今日は恒例となりました大久野中学校での外遊びです。 特に男の子に人気のあるプログラムです。 今回も生徒会の子供たちが企画してくれました。

学校の入り口に生徒会やサッカー部の子供たちが整列してお出迎えしてくれました。 挨拶の後、ドッジボール、泥警、サッカー、大縄跳びとグラウンドで2時間遊びました。

4回目ともなると、なんとなくお互いに覚えていて、これまでより関係が縮まっているようです。 中学生の輪の中に少し子供たちが入っているように感じました。

遊んだあとは大久野中の副校長先生からアイスの差し入れをいただきました! 冷たくて、とてもおいしかったです。

お昼は小宮小学校に戻って食べました。この日は差し入れの桃をいただきました! 午後は選択プログラムです。 川で遊ぶか、宝探しをするか、お昼ねするか。結局ほとんどが川で遊びました。

ある子がボソッと「普段福島でできないことをしたい」と。

何人かの子供たちは途中から宝探しをしました。 宝の地図をたどって、とある場所にある宝箱を探しに。いったい何を見つけたのかな?

川からあがったら、ドラム缶風呂で体を温めました。

夕方から瀬音の湯にいくんだけどね。温泉好きだなあ。

夜はゆりりんの出身地、帯広名物の豚丼をいただきました。おいしかった~