電車の遅れもなんのその・・・子どもたちの気分は、「JUMP SHOP」「台場」へ。 電車の中でもワクワク感たっぷりでした。

まずは、東京駅構内のキャラクターストリートにあるJUMP SHOPでお買いもの。 集合時間を告げたと同時に、子どもたちの姿はショップの中へ消えて行きました(笑。

さて、その後は、フジテレビ主催の「お台場合衆国」目指し台場へ。 東京テレポート駅を出て、現地へ向かう途中、DAIBA CITYを通り抜け、巨大なガンダムを発見すると、 暑さと移動の疲れが吹っ飛んだのか、走り出した。 「撮って!撮って!ガンダムだけでもいいから撮って!」 台場チームの唯一のガンダム前の集合写真をご覧くださいね。

お腹もすいたぞ、台場での行動の前に腹ごしらえです。 座る場所も少なく(人が居る居る)、屋根も少ない、そんな場所ですから、しゃがみ込む子どもたちも居て、 その子たちを建物内に避難させる班(←帰りの集合時間に合流)、屋台村で思い思いのご飯を買って、日陰のベンチで食べる班に。 食べたら、目指すはお化け屋敷!ここでも二手に分かれて、お化け屋敷班と、合衆国内散策班・・・計3班に。

さて、楽しい時間にも限りがあって、帰りの時間がやってきます。 感想をゆっくり聞く間もなく、迫ってくる電車の時間に駅中を小走りで通り抜け、乗車出来て、ほっ。

その後、やっとDAIBA CITY班、お化け屋敷班、合衆国内散策班のそれぞれの出来ごとや感想を聞くことができました。 その話は、また個々に聞いてあげて下さい、目がキラキラですよ。