お待たせしました!6日目、東京プチ修学旅行・秋葉原男子チーム編をお送りします!!

 はじめは全員で最寄りの駅「武蔵五日市駅」に。

電車が遅れて、早く出発したい気持ちを抑えてハイチーズ!

さあ、電車は通勤ラッシュの時間帯は過ぎたものの、どんどん人が乗ってきます。

大人たちに視界を遮られ、ちょっぴりぎゅうぎゅうの電車に立ったままゆられること1時間(?)

秋葉原到着~!

まずは、お目当てのひとつ、アニメイトへ直行~!

ひととおり回ったところで、暑い今日は水分補給をマメに。。。ということで、

ミスドへ!

飲み物とドーナツひとつで休憩~。

電車でずっとたっていたし、駅から歩いてずっと立ちっぱなし

だもんね。

疲れたでしょう?(スタッフが!!)

 

 

 

 

 

背景がやっぱり秋葉原なんですね~!↑

 

 

 

 

さて、このチームはこども9人、大人7人の大勢チーム。

キャンペーン中のスクラッチカードも17枚ゲット!みんな10円をもち必死に削りました。

そしてみんなで集めた特典でバスタオル2枚ゲット!

どうするんだろうと思っていたらスタッフへみんなからプレゼントのサプライズ!

ありがとう☆とってもうれしかったデス☆

さて、休憩も終わりいよいよもうひとつの目的、「ゲーム」!

ヨドバシカメラのゲームコーナーが充実してるという情報を得て、行くぞー!!

スタッフは人ごみに子供たちが紛れてどこかいってしまわないかヒヤヒヤ(汗!)

ヨドバシカメラに到着~!って思っている間に子供たちがあっという間にゲームに群がりました!

どうやらお目当ての機種があったようです♪

もうたちまちこどもの世界へ突入!みんなどこからかカードを出して戦っています。

何分経っても、10分経っても 、20分経っても。。。この状態のまま!!

おや?新たなカードをゲットしたようです!

そして隣には、たっくさんのガチャポン☆

お母さんからもらってきたおこずかいで自分や、妹や家族のおみやげに

どれにしようか迷いながら ハンドルを回します。

これには思わずスタッフも。。。

 

↑ ザキヤマでーす!

こちらは「やぁ~」byダチョウ

十分遊んだあとはお昼ご飯です。ビルの中に入っている飲食店で食べました。

今日のスケジュールはミスドで発表があったけれど、

1時まで遊んで2時まで昼食、食べ終わったらすぐに東京駅に出て、

家族やおばあちゃんに頼まれたおみやげを買うことになっています。

でも子供たちの一部はまだまだゲームがやりたい。

そして子供たちが考えたのは、ゲームをやりたい人はラーメン、その他の人はふつうにご飯、でした。すごいですね。目的のためならばの発想!

はやくやりたいんだよね(笑)

 なんか、しぶいもん食べてるね!

15分くらいだけど、ゲームをして、東京駅に出ました。

駅チカのお土産ショップでみんなお土産を買って、帰りました。

今日はキャンプ最後の夜、お風呂に入ったらバーベキューだね。

楽しみ~!

他の写真は別途載せます。

子供たちは満足したかな?

おみやげ話は花がさいたかな?