前回の春キャンプでは原宿のAKB48オフィシャルショップに行きました。
今回はAKB48の聖地!!秋葉原のAKB48オフィシャルショップ&カフェに行きました。

前回も今回もツアーガイドはHちゃん。
スタッフはついて行くだけ・・・
メンバーは女性スタッフ3人と女の子3人。
はたから見たらきっと娘の買い物に付き合うお母さん・・・

一番最初の目的地はAKB48ショップ&カフェ!!
だったんですが開店時間の30分前に着いてしまった為近くのアイドルショップを散策。

天井近くまで日本のアイドルのグッズでいっぱい!!
ももくろ・私立恵比寿中学などなど・・・
そこで少し暇をつぶし今度こそ!!AKB48ショップ&カフェへ!!

開店時間の11時よりも少し前に着きましたがすでに行列が!!
それでもすぐに中へ入ることが出来ました。

さっそく料理と飲み物を注文。

何と!!飲み物を注文するとメンバーのコースターがもらえる仕組み!!
ただ誰が出るかは運次第!!
自分の推しメンのコースターが出ることを願って引くが残念!!
出ませんでした(泣)
6枚ゲットしたので3人で仲良く分けてました。

料理を食べた子供たちはすぐにショップへ!!
カフェ側のショップとシアター側のショップを梯子しAKB48ショップ&カフェを後にしました。

その後はアニメ好きな子の聖地アニメイトに行きました。
大きなふくろいっぱいに買ってました。

その後はまたアイドルショップへ!!
みんな真剣にお小遣いと品物を見比べてます。

みんな推しメンのグッズを買いました。

ここでびっくりしたのがさっきAKB48カフェでもらったコースターが人気のあるメンバーのものだと2万円の値段がついていました!!大人がびっくり!!

その後はお土産を買いに東京駅へ向かいました。
そこで家族へのお土産を買い修学旅行は終了。

AKB48・アニメイトと今の秋葉原を満喫な修学旅行でした。
原宿・秋葉原と来て次回はどこに行くのかなあと今から考えてしまいます。