朝、勉強してから若駒の郷で動物達と触れ合いました。
乗馬をしたり、鶏や兎と触れ合ったり、お散歩したりしました。

馬はかわいいし、
視線高くなって気持ちいい!
もっと乗りたいという子もいました。
兎も鶏も犬もかわいかったですね!

ランチの後は、みんなで勾玉作り。
紙ヤスリで石を地味に削る地味な作業。
途中、何度も投げ出しそうになった、かも?!
いえいえ、みんなかなり集中して作っていて、
がんばってペンダントができあがりました。

その後は、みんなそれぞれ好きな遊び。
川で滝に打たれて修行する子(笑)。
部屋で遊ぶ子。
散歩に出る子。
楽しそうな笑い声が響きました。

汗をかいた後は、温泉です。
今日は、いつもの「生涯青春の・・・」(生涯青春の湯・つるつる温泉が定休日だったんです!)ではなく
瀬音の湯に行きました。
一日の汗を温泉で流してスッキリ。
さーて、これから夕食たべて明日のためによく眠ろう!

明日は、楽しみにしてる東京修学旅行ですね。

たのしみだね〜、
おやすみなさい。